SSブログ

【映画レビュー】「朝が来る」(2020 日本) [映画]

【映画レビュー】「朝が来る」(2020 日本)
子供ができないので「特別養子縁組制度」で息子を迎えた夫婦役の永作博美と井浦新はもちろん、“実母”役の蒔田彩珠そ存在感に圧倒される。難しい題材に加え、複雑なストーリー展開を、原作者、脚本家の2人の女性によって、過不足のない演出、かつ美しい映像と音楽で描かれている。表に出てこないだけで、きっと日本中にはこのような例が、探せばゴロゴロあるのだろう。鑑賞する人全てに人生観や家族感を問いかけているようだ。この作品が、あくまで“女性視点”で描かれている点が良かったのだいう印象だ。男性であれば、もっとドロドロした部分や、お色気シーンも余分に混ぜ込んできそうに感じたからである。ストーリーと脚本、そして映像美、観客への問いかけも含めて、余韻の残る作品といえる。
<評価>★★★★☆
<公式サイト>http://asagakuru-movie.jp/
<公式Twitter>https://twitter.com/asagakuru_movie
<公式Instagram>https://www.instagram.com/asagakuru.movie/
<監督>河瀬直美
<脚本>河瀬直美、高橋泉
<製作総指揮>木下直哉
<プロデューサー>武部由実子
<撮影>月永雄太、榊原直記
<照明>太田康裕
<録音>森英司、ロマン・ディムニー
<美術>塩川節子
<スタイリスト>小林身和子
<ヘアメイク>小泉尚子
<編集>ティナ・バス、渋谷陽一
<音楽>小瀬村晶 アン・トン・ザット
<サウンドデザイナー>ロマン・ディムニー
<ラインプロデューサー>齋藤寛朗
<制作担当>小野山哲史
<助監督>甲斐聖太郎
<原作>辻村深月「朝が来る」(文春文庫) https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167991333
<主題歌>C&K「アサトヒカリ」(EMI Records/UNIVERSAL MUSIC) https://www.universal-music.co.jp/c-and-k/products/upch-89438/
#朝が来る #映画 #永作博美 #井浦新 #蒔田彩珠 #河瀬直美 #辻村深月 #浅田美代子 #佐藤令旺 #田中偉登 #中島ひろ子 #平原テツ #駒井蓮 #山下リオ #森田想 #堀内正美 #山本浩司 #三浦誠己 #池津祥子 #若葉竜也 #青木崇高 #利重剛 #養子 #カンヌ #直木賞 #本屋大賞

朝が来る

朝が来る

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2021/02/24
  • メディア: Prime Video






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。